2006年07月24日

天・神・さん♪

昼過ぎやけど天神祭に行って来たよ〜♪ 天神さんに行くの何年振りやろ・・もう十年は行ってなかったわ。 昼間やから露店はほとんど準備中・・(夜からが活気がでるからね〜☆)まずは境内に行ってお参りをね♪天満宮やから学問の神様。娘にはちょうどいいわ。子供お守りも買いましたよ。 娘は露店が目当て。早くからやってる露店で人形すくいやボールすくいをやったの。 本宮は明日。明日は船渡御や花火大会もあるんやけど人も凄い!!だから明日は近所の神社のお祭りに行って来ま〜す♪
posted by よっちぃ at 22:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

お泊まり。

昨日、実家にお泊まりした娘・・ なんだか朝の五時半に起きて“マジレンジャー見な!”とか言ってたらしい・・(もうマジレンジャーは終わったんよ・・)半分寝ぼけてたみたいやからまたスグに寝たらしい。でも七時半には起きてボウケンジャー見てたみたい。って家じゃ絶対そんな時間に起きへんやん! で、ウチに電話してきて“DSとワンピースと靴持って来てな〜!”命令かよ!!(笑) 買い物に連れてってもらい自分の下駄を買っちゃったよ♪夏は下駄履いてるのよね〜♪ラクでエエわ〜(^.^)
posted by よっちぃ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

うなぎ〜☆

土用の丑の日は明日なんやけど、一日早く鰻食べました。スーパーで買ってきたのやけどね♪ これで夏バテ知らず!!になればええけどね〜(笑) そういや近所の鰻屋さんは並んでたなぁ・・ で、晩御飯を食べた後、実家の近くにある小さな神社でお祭りがあったから行きました♪夜店も少ししか無かったからスグに帰り、途中で実家に寄りましたよ。 そのまま娘は一人で実家にお泊まり〜(笑)
posted by よっちぃ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

夏休み突入〜☆

長い長〜い夏休みが始まりましたね〜。 とりあえずは8月の頭までは午前中だけやけど学校でプールあるから行かせるけど・・でも天気がスッキリしない〜(>д<)まだ梅雨も明けてないからね〜★ 宿題もやらな・・ね☆一度にじゃなくて少しずつやらせようっと★ 近所の神社のお祭りもあるし天神祭もあるんよね〜(o^v^o)天神さんは人がいっぱいやからあんまり行かないんやけどね。花火もやるからね☆(祇園祭も凄い人やもんなぁ) 楽しい思い出がたくさん出来たらいいなぁ。旦那は夏休み終るまでは休みないしね〜★ さてさて、まずはお昼ご飯は何しようかな?(笑)
posted by よっちぃ at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

Like an Edison

―ライカエジソン― 私がよく利用しているCDショップです。主にインディーズバンドのCDがメインやけどビジュアル系のみ☆ この店ではオリジナル特典が良いので、よく行くんよね〜♪コメントCDやDVD、インストアイベント・・何度かインスト参加しましたよ♪(笑)やから電車に乗ってでも買いに行くのよね・・(笑) GLAYも今みたいにブレイクする前はこの店でインストやってたみたい・・ま、その頃はまだ新宿にしか店がなかったんやけどね★ で、この店のホンマすぐ近所に全国的に有名なパン屋さんがあるんよ♪ ―Boulangerie Takeuchi― ってお店です。知ってる方いるかな? オリーブの入ったパンが有名みたいやなぁ。私はオリーブが嫌いやから食べないけど、毎回行けばカレーパンとスモークチーズの入ったパン買いますね♪あとブルーベリーがいっぱい入ったデニッシュも好き♪(旬のフルーツがのったデニッシュ美味しいんです♪) CD屋さんに行ったついでにたまに寄って行きます☆でも運が悪いと午前中(11:00ぐらい)やのに売り切れる事があるんよね(^^;そんな場合は15:00頃からまた再オープンするんやけど・・
posted by よっちぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

楽しい夏休み。

――――になるのかしら〜?(笑)


とりあえず19日で一学期の給食は終了〜★20日から娘の昼ごはんも準備やね・・
ま、夏休み入っても暫くの間は学校の水泳指導に参加させるつもりやし♪(って言っても一時間ぐらいだけなんやけどね〜)


それにしても、一学期なんかあっという間に過ぎてしましたような気がする・・つい先日まで幼稚園やったのに〜☆時間が経つのは早いッス〜(>_<)


さぁ、今月中ぐらいまでには娘の浴衣を縫い終わりたいなぁ・・ってまだ何もやってないんやけどさぁ★(笑)


posted by よっちぃ at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

首が日焼けしたよ★

旦那の仕事が忙しくなって来る時期やというのに珍しく土日と連休になった。(もう今週の土日から8月の終わり頃までは休みナシの会社泊まりになるんやろな☆)

なので土曜日は久々に難波の方へ・・でもこの日は、ものっそ暑かったよ〜(>_<)溶けそうやったわ★色々と見ていてちょっと休憩でお店に入り休んでいたら娘は気分がわるくなっちゃって吐いちゃったりして・・(暑すぎてのぼせたのと体調がイマイチやったのかも・・)そのままスグに帰ろうということになり駐車場へ・・車に乗ると元気になってよかったよ♪(その後はずっと元気やったわ♪)

日曜日は大型ショッピングセンターへお買い物〜♪私はまたボディピ買っちゃった♪(笑)娘は500円のサンリオのくじ引きをしたの。そしたら、特賞のアイスクリームメーカーが当たっちゃった♪ラッキ〜(^v^)手作りアイス作ろうかしら?



posted by よっちぃ at 00:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

人生ゲイム

っていうアルバム買いました。“仙台貨物”っていうバンドです♪かなり笑えますよ。しかも歌い方が仙台訛り。(笑)歌詞カードの裏は双六になってた。しかも全コマ無理難題が書いてた・・

一応、本職は運送業で趣味でバンドを始めた・・という設定なんやけど彼らの実態は私の好きなバンド、ナイ〇メアの別の姿・・(笑)(彼らは仙台出身なんですよ)
曲は演歌ありカントリーあり・・ジャンルは様々〜☆ライブにも一度行った事あるんやけど、笑えた〜(o^-^o)ものっそオモロイ♪

今晩、仙貨のライブDVD見ようかな?
posted by よっちぃ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

個・人・懇・談・会☆

今日は懇談会があったアルヨ〜(>_<)ちょいと私のがドキドキ★★(笑)

子供と一緒に帰ろうと思っていたので懇談を一番最初の時間にしてもらった。
学校へ着くと娘が一人で寂しそうな顔して待ってたなぁ。なんか皆帰って行くの見て寂しなったみたい・・
今のところ学校ではちゃんとやってるみたい。お友達の面倒見たり言いたい事はちゃんと言ったりしてるみたい・・勉強も今のところは大丈夫です。って・・さぁ二学期はどうなってる事やら・・なんやけどね☆(笑)

一緒に朝顔も持って帰って来たよ。夏休みの間、観察して種を出して二学期に持って行くんやって★学校行ってる間の朝の水やりは私がせなアカンねんなぁ・・(+o+)

posted by よっちぃ at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

バ☆ーゲン♪♪

昨日は梅田に行き、久々にバーゲンセール行ったよ〜(^0^)

まずはEST♪好きなブランドのBlackPeaceNowとアルゴンキンをチェック☆う〜ん・・どちらも気になるブツを発見〜★結局、B.P.Nでタンクを買っちゃいました♪スカルがラブリ〜です(^u^)
お次はHEP FIVE♪FIVEはバーゲン最終日やったから凄い人〜(@_@)んで色んなブランドを物色☆セシルマクビーやリズリサとかのお姉系ブランドも見たけど私には全然似合わないから見てるだけ〜(笑)ピンクのフワフワ〜ピラピラ〜なんて・・(私はゴシック系のが好きなんでね〜)
娘にタンクとスカートを買いましたよ。気に入ったみたいでよかった〜。
で、久々にFIVEの観覧車にも乗りました。今年初かな?乗車前に写真撮るんやけど、この写真、毎回買ってて娘が成長してるのも分かるんよね〜☆自分もサイコーにヤバいんやけどねo(T□T)o(笑)
posted by よっちぃ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

DEATH NOTE

こないだ最終巻が出た。発売日に買いに行ったよ〜☆
今、凄いね。デスノブーム。私はこんなに言われる前からハマったなぁ・・皆、話がややこしくなってきたから読むの止めたって言うてたなぁ。

映画もどうなんやろ?私的には見たくないんよね(^^;原作のイメージもあるし・・ってか私は原作が好きなんよね★(笑)
なので映画化したNANAも見てませ〜ん☆今度WOWOWでやるからそっちで見よう。(笑)


結論は実写化より漫画のが好き♪なだけなんよね♪アハハ〜★☆

posted by よっちぃ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

☆GiGS★

久々にGiGSを買いました。いや〜何年振りやろなぁ・・GiGS買うのは。ただGLAYが表紙巻頭やったから買ったんやけどね♪(笑)


その中にあるヘッドラインのコーナーに米川クンのバンドN.Y.FUNK SHOTのライブアルバム発売中(ライブ会場先行発売)との記事を発見〜!!小さい記事なんやけど、何か嬉しいなぁ(*^.^*)うふふ〜♪
posted by よっちぃ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

今日も暑すぎ〜(>д<)

大阪、今日も暑すぎやわ〜★☆溶けるっちゅ〜ねん(>_<)
娘はプールに入れて喜んでるけどね〜♪だから雨が降ると落ち込んでるよ・・(笑)
でも私も泳ぎてぇ〜☆今年も遊園地のプールに泳ぎに行こうかな〜(^o^)大阪人なら一度は行った事のある、ひらパーへ♪♪(笑)流水プールが楽しいんだよね〜(^v^)



それと今日は、昨日出産した友達のお見舞いに行って来たよ♪赤ちゃんも見てきた〜♪ものっそ可愛い〜(*^□^*)自分の子供もちょっと前までは、こんなんやってんなぁ・・って♪

ホンマにオメデト〜♪お疲れ様。

posted by よっちぃ at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ピアスο

私は両耳に二個ずつピアス空けてます。
一つは三十路になる前に(ってギリギリやったなぁ)もう一つは二、三年前に・・今はピアスっていっても耳だけじゃないもんね〜★口、眉、眉間、鼻・・あと舌やヘソもあるよね☆今じゃ顔ピは当たり前やもんなぁ・・
私、一時期、鼻ピしたかったなぁ。今はヘソピしたい★でもお腹ボヨ〜ン(笑)やから無理無理やわ〜(笑)

で、今、三つ目を空けようか拡張しようか悩み中・・14Gに拡張したいんよね・・でも拡張すんのちょっと怖いし(笑)今は18Gのボディピを耳に付けてるの♪なかなか18Gのボディピないんだよね〜☆

昔、英樹サンや誠人サンがピアスしてるのを見て‘うわっ★男の人やのにピアスしてる☆痛そ〜(>_<)’なんて思ってたのに自分、両耳合わせて四つだよ〜(笑)



なんて痛々しい話やね〜☆★

posted by よっちぃ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ライブο

先日、英樹サンのライブがあったんやね〜★行かれた皆さん、お疲れ様でした。明日も誠人サンのライブにゲスト参加・・いいなぁ☆ライブに行きたくてウズウズです〜(>_<)ライブで暴れたい〜★★ってちょっと違うか?(笑)
ワールドカップ開催中やのに英樹サン、ライブやってるのね☆寝不足になってないのかな?
英樹サンファンの皆さんも寝不足になってない?私はサッカーの事あんまり知らないから見てないのよね〜★(ファン失格かしら?そしたら私、失格だらけやわ〜★(笑))


英樹サンまた大阪でライブやってくれるかな〜?

なんて希望を書いて終わり。(笑)

posted by よっちぃ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

チェッカーズο


♪ちっちゃな頃から〜

―――って★私はギザギザハートよりミセスマーメイドのが好き。(笑)



近所のパチンコ屋さんで看板を見つけたよ。チェッカーズのパチンコ台οやっぱり当たるとチェッカーズの曲や映像が流れるのかしら?
最近は色んな台があるみたいやね〜★中森明菜も出来てたし・・その内Cのパチンコ台とか出来たら・・行くかな〜?(笑)出来たらちょっと気になるなぁ☆



そういやヴィドールって言うビジュアル系バンドがギザギザハートの子守歌をカバーしてたわ。チェッカーズと全然違うよ・・当たり前か★(笑)デスボイスとかあるからね〜☆☆
posted by よっちぃ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

日曜参観。

11日は娘の学校は日曜参観でした〜★
やっと旦那も子供の参観に行けて嬉しかったみたい。幼稚園の頃は日曜参観ってなかったからなぁ・・行事があっても土曜日やったし・・(旦那の仕事も毎週土曜日休みじゃないよね〜★)

でも、私が小学生の頃は日曜参観やっても参観の時間は四時間目だけ、やったハズ・・娘の学校では一時間目から四時間目までが参観やったわ。だから二時間目はおじいちゃん、三時間目は私、四時間目は旦那。と各時間別々に見たよ。
二時間目と三時間目の間の少し長い休憩時間には高学年のお兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらったりしてたわ☆(ウチの子一人だけやったんかな?(笑))
ま、おじいちゃんにもお父さんにも学校見てもらえて良かったよ。今度、旦那が学校に行けるのは運動会やなぁ★

posted by よっちぃ at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

残波。

先日、梅田へお中元を買いに行きました。(早い?(笑)早く買うと割引もあるんで〜)そこのデパートでちょうど沖縄の物産展やってたから覗きに行ったよ♪
ラフテー、海ブドウ、スナックパイン・・美味そうなのがたくさん〜(o^v^o)(笑)特に私はラフテー大好き♪でも今回は買わなかったよ・・
そのかわりに泡盛ゲット☆泡盛ってちょっと苦手やったんやけど試飲させてもらったヤツが私が好きな米焼酎とよく似た味だったんで(お店の人もよく似てると言ってくれたんで♪)ちょいとオキニ♪今日もオンザロックでいただきます(>人<)
残波はその泡盛の名前です♪


あと石垣島の塩を使ったちんすこうも買った♪ちょいと塩味がしてウマウマ〜(*´∇`*)
posted by よっちぃ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

入院日・・

もうすぐ、お母さんが入院する日が近づいてきた・・ホンマは連休明けてスグぐらいに入院って聞いてたんやけど6月になったみたい・・
入院して暫くしてから手術、それから約一ヶ月程の入院・・その間に自分の家の事、お父さんの事ちゃんと出来るんやろか?
前回の入院の時は妹がまだ家にいたから妹に任せてたんやけど、妹は嫁いで行ったし(大阪府内に住んでるんやけど実家から遠いんよね〜☆)今回は私が頑張らなアカンし・・

先週も今日もちょいとブルーになったりしたけど悩んでてもアカンもんね★

頑張ろう〜っと☆


昨日買った泡盛でも呑んで・・ってヲイ★酒かよ〜(/--)/(笑)

posted by よっちぃ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

もう六月〜☆

早いなぁ・・もう一年の半分は過ぎてもうたよ〜(>_<)

娘も小学校に入学して早二ヶ月・・学校にも慣れてきたし、友達も出来たみたいやし・・月曜日から宿題が出て毎日、本読みとプリントや計算ドリルやってるわ〜★自分も小学一年生の頃は、こうやってちゃんと宿題してたんやろな・・大きくなるにつれて宿題なんかやらへんかったし☆(笑)ってアカンやん!
あっという間に夏休みになるんやろね〜★
その前に、もうすぐ学校はプール開きやわ♪水着を買いに行かなアカンなぁ・・

11日は日曜参観あるし・・どんな授業するのかな?ちょっと楽しみやわ(^o^)にょほほ〜♪

posted by よっちぃ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

