2007年01月17日

12年・・

阪神大震災から、もう12年?まだ12年?
私は―――まだ12年かな?



あの頃はまだ実家に居たんよね・・

地震が起こる少し前になんだか目が覚め、その後に大きな揺れ・・私が寝てた横にあった漫画だらけの本棚が倒れてきて漫画に埋もれてしまった。(身動きがとれなかったからお父さんに引っ張ってもらいましたよ)幸い怪我も無く家も大丈夫やったよ。

でも仕事はあるから出勤はしましたけどね・・


最近地震が多いみたいやからね・・あんな大災害はもう起きて欲しくないなぁ・・

posted by よっちぃ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吹き戻し

あの筒状の紙がピ〜ヒョロロ〜なんて鳴る笛です。


土曜日に小学校で作る体験が出来ると手紙を貰ったので作りに行きました。

紙を巻き取るのを上手いことすれば案外、簡単に出来たよ。ついでにニョッキリ竹の子(紙コップにストローを差してストローの先に傘用のビニールを付ける)も制作。

楽しかった〜☆先月はロウソク作ったりしたし・・♪

帰りにはアルファ米で作ったご飯と乾パン、クラッカーを貰って帰りましたよ。(災害用の)
posted by よっちぃ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

