2006年10月29日

フェスティバル★

今日は小学校で学区内のお祭りみたいなのがありました。
町会や婦人会とか地域のクラブの方々の模擬店が立ち並んでたわ♪
輪投げやダーツ等、一回50円か100円で出来たり唐揚げ、パフェ、うどん等の食べ物もだいたい100円ぐらいで販売。(私は老人会のちらし寿司を買ったよ★美味しかった〜♪)
娘もゲームやったり食べたりして楽しんでたよ♪

で、その会場にミニ消防車(こういったイベントに来る消防車)とパトカーが来てて消防車と一緒に写真を撮ってもらったりパトカーに乗せてもらったり・・(パトカーなんて乗れないもんね〜★)ちょっと楽しかったなぁ・・


消防車といえば去年、消防署開放デーではしご車に乗せてもらえたよ★(抽選で当たりホンマは子供だけ乗れるんやったんやけど娘が乗るの怖がったから一緒に同乗。私のがたのしんだよ♪)
また今年も消防署開放デーあるから行こう〜っと♪

posted by よっちぃ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

授業参観♪

今日は娘の学校の授業参観でした〜。
夏休み前に持って帰って来たあさがおの鉢植えを持って行かなアカンのにすっかり忘れてわ・・(笑)

授業は国語でした。始めは本読み。読みたい人は手を挙げて先生に当ててもらってました。ウチの娘は多分手を挙げないって思ってたんやけど手を挙げてました☆ビックリ(◎o◎)先生に当ててもらいちゃんと読んでました。私とエライ違うなぁ・・(私は滅多に手なんか挙げなかったからね〜)
他にも当ててもらい答えてました。凄いね〜★ってハイ☆親バカ〜(笑)

幼稚園とは違いなかなか学校に行く機会がないから、こういうなのぐらいはしっかり参加しようと思ったよ★

懇談会では自分の子供の事を話したりして気になってる事や学校ではどうしてる?みたいな事を話して色々為になったなぁ・・
自分とこだけこうなんや〜って思わないようにしようと☆ってか私あんまりそこまで考えないんやけどね〜★って考えろよ・・(笑)

posted by よっちぃ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

秋祭り

今日は近所の神社の秋祭り〜♪
早々に晩御飯を食べ終えて行きましたよ♪

まず神社に着いて手を洗ってお参りしてから夜店へGO―――→
娘は当てモノがやりたいみたいなんやけど最近はあんまり当てモノがないんよね〜☆
食べ物とかが多いんよ・・ご飯食べて行ってるから食べ物の屋台は興味ないんね★(笑)

夜店自体もたくさんないから一回りしてから帰って来ましたよ。

明日はお神輿回ってくるかな〜?

posted by よっちぃ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ぐふふ♪

今日は私の好きなバンド、ナイトメアのCD発売日♪またまた本町までCD買いに出掛けましたよ★(今回はパンを買って帰らなかったよ★悩んだんやけどね)

今回の曲はアニメ‘DEATH NOTE’のOPとED曲♪CDショップ限定のオリジナルグッズも貰いウハウハ〜☆(笑)


その帰りにポケモンセンターオオサカに行ったよ。久々に行ったなぁ・・さすがに平日やから人も少ないし♪娘のお土産(?)にピカチュウのドンブリが付いてるポケモンラーメンを買って帰ったよ♪(ピカチュウのドンブリ見るなり“明日の晩御飯はラーメン★”なんて言ってたし・・)

posted by よっちぃ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

日々成長・・

昨日、学校から帰って来て開口一番に
「明日、学校から帰って来て宿題終わったら友達と遊びに行く☆」
って言い出した。何時も学校から帰ってソッコーお風呂に入って宿題させるから帰ってから遊びに行くなんてなかったんよね〜☆
しかも、学校の近くの公園らしい・・家から少し遠いんよ☆んで自転車で集合★


で、今日、帰ってから宿題やって自転車で出掛けて行きました・・なんせ一人で出掛けさせるのは初めて☆しかも自転車★私のが心配でドキドキしたわ☆(色んな事件があるからね…)
心配やから買い物の帰りに遠回りして公園に着いてるのか確認しに行ったよ★(笑)←親バカやね〜☆(心配する事なくちゃんと着いて遊んでたわ)
五時頃無事に帰宅・・ちゃんと一人で行って帰って来れたよ。

子供は日々成長してるんやね〜☆色々チャレンジさせなアカンな★心配しちゃうけどね〜(;^_^A

posted by よっちぃ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

緑地公園〜☆

今日、娘は遠足でした♪in服部緑地★(笑)

運動会の時とは打って変わって、ものっそエエ天気♪遊び回ったら暑いぐらいやわ★

何時もの時間ぐらいに帰って来ると思ってたんやけど少し遅いなぁって思ってたらママ友から‘まだ帰って来てないよね?’ってTEL。あまりにも帰って来る時間がずれてきてるから学校にTELしたら‘10分ぐらい前に帰って来ました’って☆

なんか緑地公園に遠足で来てた学校が多かったみたいで予定の時間の電車に乗れなかったみたい・・

暫くしたら無事に帰宅しました。ちょっと心配したよ・・でも何事もなくてよかった〜★

公園でドングリをたくさん拾って来たよ〜♪
posted by よっちぃ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

美味っ★(◎o◎)★

昨日、学校で給食試食会がありました〜☆
幼稚園の頃から噂で試食会があると聞いてたから試食会実施のお知らせの手紙もらってソッコー申し込みましたよ♪(笑)

試食会の前に給食主任の先生、栄養士の先生の給食や食育についての話を聞きました。
野菜の摂取量が全体的に足りないので学校ではなるべく野菜中心メニューにしたり、旬の食材を使ったりとためになる事を教えてもらいましたよ★(薄味にするとか)
給食の人気メニュー等家でも出来るレシピも貰ったし♪今度作ってみよ〜っと♪

話が終わり、いよいよお待ちかねの試食会〜♪献立は→
・赤魚のゆずの香焼き
・うすくず汁
・高野豆腐炒り煮
・ごはん
・牛乳

完食いたしました☆美味しかったよ〜♪最近の給食はこんなにも美味しいのね★

posted by よっちぃ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

昨日は★

VoThMライブでしたね〜♪行かれた皆様、お疲れ様でした。
う〜ん・・一度だけでもいいから行ってみたいなぁ☆アコースティックライブも落ち着いて見れるからいいけど、リズムを刻むドラムやベースを体感するとゾクゾク〜ってしますよね★

そのうち、行けるようになるよ☆

posted by よっちぃ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

漫画大好き♪

小さい頃から漫画は描くのも読むのも大好き。ノートによく漫画描いてたなぁ・・ってか今もたまに描いてます★(笑)
高校生ん時は漫研に入ってて漫画原稿用紙とか揃えて描いてましたよ♪(まだ家にありますよ★)先輩が凄く上手くて(プロ級★プロでも描いてたらしいんやけど教えてもらえず★)憧れやったなぁ。
昨日、本屋でDr.スランプの完全版が出てたのでつい買っちゃいましたよ。やっぱ何年経っても鳥山漫画は面白いや☆
家にある漫画・・だいぶ貯まってきてるよなぁ・・(笑)
posted by よっちぃ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

( ̄□ ̄;)!!うっっ★

ヤバい☆ヤバいです★
今日、近所のデパートで北海道物産展やってたから行って来たの♪今回はロイズが出店〜♪(何時もは委託販売)ロイズは北海道でも有名なお菓子屋さん♪
前から食べてみたかった‘ポテトチップチョコ’を買えました〜☆それがウマウマ〜♪チョコの甘さとポテチの塩味♪いい塩梅。こんなにも美味しかったのね〜♪他にもマロンの生チョコもゲット★どれもウマウマ〜♪ヤバいなぁ・・美味しいやん☆食べ終えたらお取り寄せしようかしら?(笑)

あとデパート自体が感謝祭をしていて各店舗、福袋を出しててLUSHの福袋も買っちゃいました♪バスボムやソープが入ってました〜♪バスボム使うの楽しみやわo(^-^)o
posted by よっちぃ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

運動会Part2

今日は日曜日の運動会の続き〜☆
日曜日とは打って変わって、ものっそピーカン★★暑いぐらい☆
先日の雨天プログラムでの続きからです。大玉転がしや騎馬戦もあり一年生は玉入れ♪その後は個人競走。一年生はまだ直線のかけっこ。二年生からはトラックを使って走ってたよ〜★来年からはトラックで走るんやろなぁ・・
三年生から選抜選手の紅白対抗リレー。さすが選手に選ばれてるだけあって速かったよ。特に五年生や六年生のリレーは迫力あったよ・・ウチの娘は走るのが苦手やから選手には選ばれんやろなぁ・・(笑)

でもかけっこ頑張って走ったよ♪お疲れ♪ダンスも上手に踊れてたしね♪
posted by よっちぃ at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

運・動・会★

一昨日は幼稚園、昨日は学校の運動会でした〜★

幼稚園は一緒に卒園した友達や今、在園してる友達がいるから顔出しに行きました♪小学生が出れる競技もあったのに娘は‘出るのイヤ〜’って・・一緒にいた友達も退屈してきたみたいで幼稚園の近くの公園に移動☆途中で他の友達も来て公園でお昼♪三時過ぎまで遊んでたよ・・

で、昨日は学校の運動会〜☆朝から天気がハッキリせず・・一応やるみたいってメール貰って学校へ・・プログラムも変えて始まり〜★団体演技を始めの方にしてました。6年生の組体操も終わり団体競技を始めた出したら雨がキツクなって運動会中止〜★子供達は教室でお弁当食べて帰って来ました〜☆

明日は運動会の続きです〜★
posted by よっちぃ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

